読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハルのひきこもり日和

30代ひきこもりのこじらせた生活を気が向いた時だけ書くブログです。

ひきこもりと面接。

先日、ネットから求人にエントリーしたのですが、連絡が来てしまいました。
社会に適応できない私にとって、気になった求人にいきなり電話するのはハードルが高いので、しばらく考えてからネットエントリーが主流です。
今回は派遣で応募したので、面接ではなく面談なのですが、日にちが決まり、すでにパニックです。

怖い。行きたくない。どうしよう。

考えるだけで、お腹が痛くなってきました。
先月までのやる気はどこへ行ってしまったのか…
すでに逃げ腰になってしまい、『派遣 面談 行きたくない』で検索してみたりしてます。
まだ時間があるので、心の準備をしなくては。
結局、行かないパターンもあるので、その時は本当にすみません。

面接や面談はとにかく苦手です。
自己評価の低い人間にとって、自己アピールの場がどれだけ地獄か。
しかも、そういう時の私はおかしいです。
まるで朝ドラの主人公のような、明るく元気で前向きなキャラ設定になります。
普段の自分との落差がありすぎて、後になって、とんでもない疲労感と自己嫌悪に襲われると分かっているのに。

でも、働かなくては…
お財布や預金通帳とも相談して、なんとか働こうと決意したのに、リアルに面談の日にちが決まっただけで、気持ちが揺れてしまいます。

誰か助けてー!
誰かって、誰だよ。・゜゜(ノД`)