ハルのひきこもり日和

30代ひきこもりのこじらせた生活を気が向いた時だけ書くブログです。

ひきこもりと迷走。

なんと、気がつけば3月も半ば…
年が明けてから、気持ちばかり焦って、全然前に進んでいないことに愕然とするハルなのです。

仕事をしてない後ろめたさや、情緒が不安定になっているのもあって、大好きな音楽やドラマや読書もちっとも入ってきません。
何をしてても心が空虚な感じです。
先週面接に行ったのですが、何の連絡もなく、いつまで待てばいいのか、いつまで頑張らなきゃいけないのかと、途方にくれてしまいました。
お風呂上がりに突然号泣してしまい、母を困らせてしまって、今思い出しても恥ずかしい。
なんか疲れてますね、私。

今年に入ってから、3度面接を受けましたが、未だに働くに至っていません。
それどころか、妙に面接ばかり慣れてしまって、そこで満足してしまう自分がいます。
先週受けたところはまさかの集団面接で、20人ぐらいが大きな会議室で一緒くたにされました。
自己紹介や適性検査、今までの仕事で喜びを感じたことなど、なんせ20人もいるので、終わるまで2時間もかかってしまいました。
でも、皆さんとてもやる気に溢れていて、その中には中国人の方もいたのですが、彼女は特に一生懸命で誠実で熱意がすごかったです。
なんとなくですが、きっと彼女が採用されるんだろうと思いました。

私のやる気スイッチも押してほしい(´д`|||)