読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハルのひきこもり日和

30代ひきこもりのこじらせた生活を気が向いた時だけ書くブログです。

ひきこもりとGW。

なんだか世間はゴールデンウィークで浮かれているようですが、私はとてもそんな気になれません。
お金もないのに、休みなんて…

どうも、相変わらずこじらせまくりのハルです。
久しぶりになってしまいました。
失敗談を延々と書いても仕方ない気がして、しばらくブログから遠ざかっていました。

前回のお仕事、結論としては辞めました。
コミュ障の私にあんなに人と接する仕事なんて到底無理でした。情けない。
これからは自分がやりたい仕事じゃなくて、自分ができることをちゃんと見極めて、少し冷静に探したいと思います。

面接をたくさんして思ったのですが、社会が必要とする人材って何なんですかね?
元気で社交的で積極的で、学歴があって、根性があって、向上心があって、協調性があって、礼儀があって…そんなの全て当てはまる人なんているわけないのに、嘘でも自分をそこに当てはめないと採用もされなくて。

社会から必要とされなくても、働きたい、生きていきたいって思ってる人もいるのに、そんな人達の受け皿はどこにあるんだろう。教えてほしい。
無力な私にもできる仕事はあるんでしょうか?


これは偶然なんですが、ネットで知り合った人の助けを借りて、単発のお仕事を何日かさせてもらいました。お給料もゲットです!
この出会いがなかったら、私は本当に死にたくなっていたはずです。
おかげで私はブログが書けて、またお仕事を探そうと思えることができました。

今日も生きてて良かった。(*´ー`*)