読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハルのひきこもり日和

30代ひきこもりのこじらせた生活を気が向いた時だけ書くブログです。

ひきこもりと家出。

家出をしました。でも、私ではありません。

家族の一人が突然家出をして、携帯も繋がらず、理由もわからず、1週間が経ちました。
そして、また突然、何も無かったかのようにふらっと帰宅して、家族も何も無かったかのように迎え入れました。
未だに理由はわかりません。

私は、ふと思いました。
この家族はみんなおかしい。私も含めて。
家族だからと、包み隠さずすべてを話して、嘘をつくなと言っているわけではありません。
家族でも嘘はついてもいい。
自分を守るため。家族を守るため。自分の中の大切な何かを守るため。
でもこの家族は、嘘をつきすぎて、何が本心なのかわからなくなっているような気がします。
家の中に流れる何気ない会話と笑顔に違和感を覚えて、なんだか寒気がしました。

今回のことで一つ学んだことがあります。
経済的に自立しないと、自分で人生を選択することができないということです。
なんだか意味不明ですが、書いてる本人も本当はよくわかっていません。

ちゃんと働いて、自立したいです。ρ(・・、)