ハルのひきこもり日和

30代ひきこもりのこじらせた生活を気が向いた時だけ書くブログです。

ひきこもりとバイト。

前月の終わり頃からバイトを始めました。

たったの週3日だし、働きはじめてまだ1週間しか経ってないので、あんまり偉そうなことは言えないのですが、とりあえずは続きそうです。

もう、あれこれ考えても仕方がない気がして、何にも考えずに済みそうな肉体労働です。
今住んでいる家がド田舎で、最寄り駅に行くのも一苦労なのですが、交通費が全額支給だったので、思いきって応募して無事採用されました。
働くのが怖い。人が怖い。外に出るのが怖い。
なんだかんだ言っても、働かないと生きていけないので、なんとか気持ちを奮い立たせて、仕事に行っています。

個人的に悲しいことがあって、子供のようにわんわん泣いて何日か過ぎたら、なんだか妙に外に行きたくなって働くことになりました。
まだ先のことはわかりませんが、出来るところまで頑張りたいと思います。

ずっとストレスが続いて、体に謎の湿疹ができたり、口内炎ができたり、顔のニキビが悪化したりで憂鬱なのですが、気持ちは落ち着いてきたので、ビタミンでもとって直したいです。

明日も仕事頑張りまーす!!\(^o^)/