ハルのひきこもり日和

30代ひきこもりのこじらせた生活を気が向いた時だけ書くブログです。

ひきこもりと趣味。

毎日欠かさずしてしまう習慣があります。
それは、求人サイトのチェックです。
仕事をしてるしてないに関わらず、毎日求人サイトを開いては、新着の求人情報を見ています。

世間的にはわかりませんが、個人的にはめっちゃ楽しいので、これは趣味と言えるかも。
賃貸の物件サイトを見るのも好きなのですが、求人サイトのチェックもそれに近いものがあります。
勤務地や仕事内容、写真や動画などを見ては、働く予定もないのにあれこれ妄想して、一人ニヤニヤしています。

最近は、在宅の求人なんかもチェックします。
今はまだ、頑張って外で働きたい、働こうという気持ちがありますが、もしかしたら心が挫けて外に出られなくなってしまう日が来るかもしれない。
ひきこもりの方のブログを見ていると、在宅でお仕事をして生活している人も少なくありません。
万が一のために、ブログを見て情報収集をしたり、求人情報を見たり、余裕ができたら、パソコン教室に通って資格を取りたいな…なんて、妄想を膨らませています。

今の私の唯一の使命は、母に金銭的な負担をかけないことです。
母はたくさん苦労をして、傷ついて、努力してきた人なのに、不甲斐ない私をいつも許してくれます。
だから、母が生きている間は、私も生きることを諦めたくないし、生きていくためにどんな形でもいいから働きたいです。

明日はバイト休みだから、いっぱい見れる~(’-’*)♪