ハルのひきこもり日和

30代ひきこもりのこじらせた生活を気が向いた時だけ書くブログです。

ひきこもりと被害妄想。

ハルです。なんだか最近、私は怯えています。
いや、別に最近じゃないですね。
基本的に私は怖がりで、常に余計なことを考えてしまいます。

オバケが怖いし(見たことないけど)、車の運転が怖いし(無事故無違反だけど)、泥棒が怖いし(何も盗られたことないけど)、暗闇や大きな音も怖いし、泳げないから水も怖いし、料理にしても火や包丁が怖くてあんまりしません。
子供の頃から、いつも最悪の事態を想定したり、過剰な心配や妄想をしています。
ひきこもりになってしまったのも、あれこれ考えすぎているせいかも。

だからきっと、今回のことも、そういうことなんだと思います。
誰かに相談しようかとも思ったのですが、個人的なことだし、恥ずかしくて、情けなくて、相談したその誰かに負担をかけてしまうような気がして、何も言えなくなってしまいます。
臆病な自分のくだらない被害妄想です。

まだ、何かをされたわけではないのですが、私は、私と家族に近いうちに危害が及ぶのではないかと、怯えています。
もし、そんなことになったら、どうしよう。
常にいろんなことに怖がっている私ですが、話の通じない人間がこんなに恐ろしいものだと、初めて知りました。
せめて私にちゃんと経済力があったら、逃げるという選択もできたのに…自分が情けないです。

収入の多い仕事を探して引っ越そう…Σ(ノд<)