ハルのひきこもり日和

30代ひきこもりのこじらせた生活を気が向いた時だけ書くブログです。

ひきこもりと秋。

ほんの少し前までは、痛くなるような日差しに、目眩がするような暑さにうんざりしていたのに、もう秋か、もう10月かと思うと寂しくなりますね。
いつのまにか流れる空気も涼しくなって、年末の足音を感じながらちょっぴり焦ったりしています。

最近、私はまた仕事を探しています。
今は週3日でバイトしていますが、少しは家にお金を入れたいし、貯金もしたいなぁと欲が出てきて、なんとか年末までにはフルタイムの仕事につきたいと思っています。

フルタイムの仕事をしたら、もうひきこもりじゃない気もしますが、本質的には私は何も変わってないです。
コンプレックスの塊で、友達はいないし、お金はないし、気持ちも生活もグラグラしてます。
それでも、まわりの変化や、成長している姿を目の当たりにすると、私もまだ変われるかもしれないと希望が湧いてきます。
変わりたい。成長したい。強くなりたいです。

ゆっくり、ゆっくり、少しずつ…(*´ー`*)